脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

20分シャワー閾値走

 

今日は42回目の閾値走。

 

疲れが溜まっているのか、今日は心も身体も走りたくない気分。ギリギリまで、ゆっくりジョグに変更しようか迷っていましたが、月曜日から3日連続の休足日を記録してしまったので、心を鬼?にして20分閾値走をスタートしました。

 

f:id:akimo9133:20220721210948j:image

f:id:akimo9133:20220721210953j:image

スタートから雨が降っていたので、シューズはワークマンのハイバウンスドリブンソール。悪天候の時はこれ一択です。1900円でも頼りになる存在です。

 

結果は、20分間のペースはキロ4分48秒がやっと。しんどかったー。

気温25℃では補正Tペースがキロ4分47秒らしいのでよしとしましょう。

 

20分閾値走のあとは、30分程度のジョグを実施するようにしていますが、今日は雨脚が強くなり、たったの400mで終了となりました。

 

今日はやめよう、と思った閾値走。

やっぱりやってよかった。いつもそうなんですよね。やってしまえば絶対いい気分になれるとわかっているんです。でも、逃げようとする自分がいる・・・わかっているのに、同じことを繰り返しています。

 

今月の走行日数 11日

今月の走行距離 125.5キロ