脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

120分走:ロング走42回目

先週末から、自分の住んでいる雲南市は雨の日が多く、思うように走れていません。

 

16日(土)、19日(火)には大雨警報(土砂災害)や洪水警報の発表もあり、やむなく休足日となりました。

警報が出れば走らない主義?ですから笑。

 

勤務の関係もあり、今週走ったのは木曜の閾値走のみ。今日がやっと2回目のランです。

 

メニューはロング走。昨年の8月24日から数えて42回目となります。

軟弱者の自分はロング走のカテゴリーを90分以上or15㎞のランと決めています(本当は120分or20㎞が望ましいと考えていますが、なかなか難しい)。

 

7月は90分走(4日)、120分走(9日)、150分走(17日)に続いて4回目です。

 

f:id:akimo9133:20220723180252j:image

今日もワラーチとモンスター(スーパーコーラ)の力を借りました。色目がお揃いの助っ人です。

 

スタート時間が午後2時。何を考えているんでしょうね。一番暑い時に走らなくてもと思うのですが、走るつもりだった午前中に他の用事が入って・・・。

 

暑くて暑くて、途中でモンスターを飲まなかったらきっと90分で止めてしまったことでしょう。なんとか最後までもちました。

 

明日も少し長く走りたいな。今週は絶対量が足りないから、2日連続のロング走ができればいいなと思っています。

 

今月の走行日数 12日

今月の走行距離 144.35キロ