脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

VO2Max上昇中

昨日は、グライドライドを履いて、上り坂だけペースアップするEペース走のつもりだった。

 

f:id:akimo9133:20200920100242j:image
f:id:akimo9133:20200920100238j:image

だが、終わって見れば1周目がEペース、2周目Mペース(厳密に言えば届いていない)ということになっていた。

 

上り坂を頑張ると下りもそれなりに速くなり、平らなところでも落としにくい・・・

 

だんだんメリハリがなくなって、何をしているのかわからない状態だった(笑)。

 

まあ、どうでもいいこと(笑)。

 

涼しくなって、少しスピードを出してみようと思うようになったのは確か。

 

低迷を続けていたVO2Maxの値が上がってきた。

f:id:akimo9133:20200920120753j:image

やっぱりスピードを上げれば、VO2Maxは上がるんだ。

 

2020年はこれまでずっとEペース漬けの状態だったからなあ。