脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

VO2Max値50は2月7日以来 

今日のランは、ワラーチでEペースラン。

 


f:id:akimo9133:20200622210405j:image

f:id:akimo9133:20200622210409j:image

 

なんと久しぶりにVO2Maxが50に。

 

調べてみたら、2月7日に50を記録してから4か月ぶりのようです。しかも、2020年になってからの50台は、その日と今日の2回のみ。

 

コロナ禍で参加予定大会が軒並み中止になってモチベーションが下がったことで、ゼーハーランをほとんどしていないから、当然だと言えるのですが。

 

また、大会がないからいいチャンスと判断して採用した『ワラーチ』で左ふくらはぎを痛めたことも大きく影響していると思います。

3月中旬〜4月中旬は土の上を7分ペースで走っていましたから。その期間にはVO2Max値が30台まで落ちました。底値の37が3回もあります。

 

ワラーチに慣れたから、シューズを履いてのスピード練習を始めるべき、と考えてはいるのですが、参加大会もない今、ついついワラーチに手が伸びてしまいます。だってこの暑い中、ソックスを履いて靴紐を締めるのには抵抗があるから。

 

ワラーチ(1号)の走行距離は465キロとなりました。