脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチ400キロ点検

昨日(土曜日)のラン。

 

f:id:akimo9133:20200614165813j:image

 

雨の止み間をみて、スタートしましたが途中から降り出し、シャワーランとなりました。脚も重いので短い疲労抜きジョグを切り上げて帰宅。

朝から大雨洪水警報も出されたなか、走ることができただけでよかったです。

 

さて、昨日のランでワラーチの総走行距離は400キロを超えました。

 

そこでワラーチの400キロ点検を実施。

 

まず、外観を目視で(よく考えたら、点検方法は目視以外はない)点検。

破損箇所はどこもなく、異状なし。心配していたバンド(鼻緒)と本体の接続部分も問題ありません。

 

続いて、ソール。

400キロの距離を踏んだソールはかなりの磨耗が見られます。画像ではわかりにくいかもしれませんが、

f:id:akimo9133:20200614174105j:image
f:id:akimo9133:20200614174108j:image

黄色の楕円のあたりは、摩耗のため、小さな四角形のパターンが消えています。

 

製作者のanalogmanさん曰く、

『ソールが潰れてきたりソールのパターンが広く磨耗してきたときには作り替え時かと思います』

 

なので、パターンの磨耗はまだ広がっていないので、点検合格と判断します。

 

このワラーチの耐用距離数はどれくらいなのでしょうか?前にも書きましたが、ガーミンのギア登録時には、希望を込めて最大距離を「800キロ」と入力しました。今、ちょうど半分をクリアしたばかりですが、少しでも800キロに近づいてほしいな。

2700円のワラーチで800キロ走れれば御の字ですよね。

 

500キロを超えたあたりで、ワラーチ2号を投入して1号との併用を考えています。