脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

3キロの記録からVDOTを算出して参加大会の目標タイムを決める

これまで3キロの結果から、VDOTを計算したことはありませんが、今回初めてやってみました。

 

1月19日の3キロの記録は、ここ1年で唯一のガチ記録です。

不甲斐ない凡記録ですが、これをもとに3月に参加する5キロと10キロの目標タイムを決めようと思います。

 

使うツールは、もちろんこれ!

f:id:akimo9133:20200127204711j:image

 

ダニエルズの計算機です。

 

VDOTの値は、43.8になりました。

f:id:akimo9133:20200127205009j:image

 

VDOT換算による他の距離の予想タイムは、

f:id:akimo9133:20200127213637j:image

5キロが、22分20秒

10キロが、46分19秒

と表示されました。

 

ちょっと遅すぎるなあと感じますが、ベースにした記録が記録ですからね(笑)。

 

今日のところは、5キロは22分20秒、10キロは46分19秒を目標タイムとします。

 

今日は休足日だったのですが、昨日のランがこれ。

f:id:akimo9133:20200127212516j:image

f:id:akimo9133:20200127212545j:image

心拍数にもまだ余裕がありそうで22分20秒はいけそう?

 

今日決めた目標タイムについては、まだまだ熟考の余地ありです。

 

今月の走行距離・・102.3キロ

今月の走行日数・・17日