脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

松江城マラソンコース試走

昨日、12月1日開催の松江城ラソンコースを試走しました。全区間ではなく23キロ地点あたりからゴールまでの約19キロです。

 

この大会でフルマラソンのデビューをする二人と一緒に走りました。

f:id:akimo9133:20191117090046j:image

f:id:akimo9133:20191117090134j:image

ゆっくりペースでの試走です。30キロ以降の二つの大きなアップダウンを体験しておこう、というのが主目的です。

 

昨年走った時に比べて、坂の勾配を小さく感じましたが、それはそうでしょう。30キロを走って脚が残っていない昨年と比べてはいけませんね。キロペースも1分以上違いますからね。

 

大会まであと2週間。風邪をひいたり、故障したりすることなく、二人がスタートラインに立てることを願っています。そして、制限時間の6時間以内でゴールし、祝杯をあげることを。まあ、どんな結果であろうとも飲むことだけは決定済みですけど。

 

人の心配ばかりですが、自分も満足のいく走りをして飲み会を迎えたいです。1週間後には今レースの目標タイムを設定したいと思います。