脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その8 出雲湯村温泉湯乃上館

今日は、いつものさくらおろち湖畔(1周約4.5キロ)ではなくて、さくらおろち湖を大きく回る(うまく説明できない:笑)ロングコース(1周約12キロ)を1周しました。

ペースはEペースです。

 

f:id:akimo9133:20191112192309j:image

かなりのアップダウンのあるコースです。

f:id:akimo9133:20191112192511j:image

f:id:akimo9133:20191112192657j:image

 

終了後、車で5、6分のところにある湯村温泉へ行きました。

f:id:akimo9133:20191112193351j:image

いつ行ってもいい雰囲気です。

出雲風土記に『漆仁(しつに)の川辺に薬湯あり』と記載がある歴史のある温泉です。明治の頃までは漆仁の湯と呼ばれていたそうです。

 

入浴料は450円。泉質はアルカリ性単純温泉です。

効能は・・・

f:id:akimo9133:20191112194604j:image

よかった、五十肩がありました。今まで、あまり効能には意識が向いていなかった自分です。

 

源泉かけ流しのとても好きな温泉です。固形石鹸が置いてあるのも昭和の香り・・必要ならシャンプーは持ち込みで。

 

誰が何と言おうと、大好きな温泉です。