脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

疲労抜きジョグ8キロ

疲労抜きジョグの適正ペースをめざして挑戦しました。

f:id:akimo9133:20170824230502j:imagef:id:akimo9133:20170824230650j:image

f:id:akimo9133:20170824230740j:image

今日はガーミンのチラ見無し&1キロ毎のバイブのタイミングにペースを確認するだけ、と決めてスタートしました。その結果は上のとおりとなりました。出だし3キロで完全にオーバーペース。めざしている7分30秒ペースにはほど遠いものとなってしまいました。

平均ペースは6分57秒でした。

 

ピッチ&ストライドは169/分&85㎝でした。これは以前に確かめた8月16日の169/分&84㎝、8月18日の168/分&85㎝と同じ値と言えます。ピッチもストライドもなかなか減らせそうにありません。