脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

大腸内視鏡検査2日前

来週、1月6日(月)に大腸内視鏡検査を受けることになっています。

 

それに伴い、3日前(1月3日)から食事制限がありましたが、すっかり正月ボケで抜けていました。

 

病院からもらった資料には

f:id:akimo9133:20200104185506j:image

1月3日から、きのこ類、海藻、こんにゃく、種のあるくだもの、繊維の多い野菜、ゴマ・ピーナツ、牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、果実入りジュース類、アルコール類は避けるように、とあります。

 

なのに・・

昨日午後はラン後のプロテインを牛乳で飲み、夜は芋焼酎の湯割り。昨日の夕食、今日の朝食・昼食でシイタケ、昆布、こんにゃく、ゴボウ・・と、指示に反する物をかなりの量食べました。

 

食事制限を思い出したのは今日の午後。さすがにそれからは意識して飲食しています。

午後4時から、東京オリンピックのホッケー競技にほぼ出場が決まっている地元のK選手の激励会に参加しましたが、ノンアルで我慢しました。バイキング料理も注意しながら選びました。

 

明日の朝食は通常のもの(軽め)でOKのようですが、昼食と夕食は病院の売店で買い求めた検査食(クリアスルーセット)のみです。味と量はどちらも期待できそうにありませんね。不安でいっぱいです。

 

今日のラン

f:id:akimo9133:20200104192531j:image

 

今月の走行距離・・24.9キロ

今月の走行日数・・4日