脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

6月のランを振り返る〜全て疲労抜きジョグ

2019年の前半が終わりました。とても短く感じた6か月でした。

 

6月のランを振り返っておきます。6月は全て疲労抜きジョグペース(キロ6分30秒から7分30秒程度)でした。

f:id:akimo9133:20190701135429j:image

走行距離合計(6月)は143.8キロ、

走行日数(6月)は21日でした。

 

ひと月のすべてをこんなゆっくりペースで通したのははじめてです。その理由は秋のシーズンに向けて右脚かかと上の痛みを消すためです。

 

昨年の11月28日の起床時に右脚かかと上に違和感と痛みが出ました。靴を履くとき等にかなりの圧痛がある、走り始めに身体が温まるまで痛みを感じる症状はずっと続いていましたが、走ることはできるので12月の松江城ラソン、3月の篠山ABCマラソンと二つのフルの大会にも出場、完走しました。右かかと上の症状はゴールデンウィークになっても変わりませんでした。

そこでやっと一念発起。5月13日の週から6月いっぱいはスローペースで!と、決心しました。ひと月半続ければ痛みは自然に消えるだろうと。

 

さて、その結果です。今日7月1日現在、右かかと上の痛みや違和感はありません。「やったー😄」です。ちょうど治る時期だったのかはわかりませんが、スローペースが功を奏したと思いたいですよね。

 

さあ、秋のシーズンに向けて頑張るぞー。