脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

全日本マラソンランキング

5月12日のえびすだいこく100キロマラソン(5人の部)に参加のあとも、ずっとキロ6分30秒〜7分程度のペースで走ってはいます。

しかし、ブログのネタ不足は否めず、更新数激減でランニング意欲の減退にも繋がりそうです。こんな現状を打破するため、今日から心機一転、ブログ更新を増やしていきたいと思います。

 

今日のネタは、全日本マラソンランキングです。とうに旬は過ぎてしまっていますが、今年はまだ触れていなかったので・・・。

 

f:id:akimo9133:20190629134322j:image


f:id:akimo9133:20190630095516j:image

f:id:akimo9133:20190630095520j:image

2018年4月〜2019年3月の60歳男子で第410位(3751人中)です。下に前年度、前々年度のものも載せていますが、58歳、59歳のときよりランキングが上がっています。

 

58歳では3868人中734位、59歳では3996人中730位でした。上位何%の位置にいるのかを計算してみると、58歳が18.3%、59歳が19.0%、60歳が10.9%となり、なかなか嬉しい結果が得られました。

 

61歳では上位一桁の9%を目標としたいです。