脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

塩漬けの下書き 4月のランを振り返る

約2か月ぶりのブログです。

今日は、5月2日?に下書きとして保存し、放置していたものを今更ながらアップしておきます。

 

定年退職という大きな転換期。

生活が激変した4月が終わりました。

 

37年間勤続の職務とは全く違う仕事内容のアルバイトを始めました。覚えることはたくさんありますが、新鮮で楽しみながらやっています。週3日程度、月11日の勤務です。そう、なんと週休4日の生活です。

やるべきことが1列に並んでいて、一つずつ片づけていく感じです。やるべきことが何列もあり、さらにそれが複合化しているイメージだった前職とは大違い。ストレス激減です。収入も激減ですが(笑)

毎回、定時(17:00)に帰るのも不思議な感覚で、とても嬉しいです。

 

さて、4月のランニングを振り返ります。

走行距離は127キロ。走行日数は18日です。

f:id:akimo9133:20190505050153j:image

 

【大会参加】

 第74回宍道湖一周駅伝競走大会(6.5キロ区間

      4月14月(日)記録 29分00秒

                              (キロ4分28秒ペース) 

「もう駅伝参加はこれが最後」と感じたレースとなりました。

 

【練習内容】

  ロング走・・0回

  Tペース走・・2回 10キロ

  Mペース走・・2回 2キロ

  Eペース走・・1回 6キロ

  疲労抜きジョグ・・15回 103キロ

駅伝参加以降は、疲労抜きジョグのみです。昨年11月から痛みのある右かかと上部分の症状が改善するまで無理をしないつもりです。