脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

20分閾値走47回目は区切りの1周年記念だった

先日、8月28日のブログ記事でサラッと書いた47回目の20分閾値走についてです。

f:id:akimo9133:20220903210748j:image

(設定ペースよりかなり遅い残念な閾値走だけど)

 

実は区切りの1周年記念の閾値走だったのです。

 

昨年の8月24日に国宝松江城ラソン2021を目指して閾値走を始めました。そのあとすぐに中止が決まって、「じゃあ、松江城ラソン2022まで続けてやる!」と。2022年12月4日開催だろうと予測して、大会までに「20分閾値走」を60回やってやる!と。

 

で、47回目の20分閾値走をした8月26日が1周年記念日になったというわけです。

 

記念日がどうした?と問われると苦しいです(笑)が、自分としてはよく続いたと思うのです。60回続けてやると言ったのに、「でも、どうせ続かないよな」と思っていたのも事実ですから。

それが47回続いて1年が経ったのですから。ちょっと嬉しいんです。

 

 

でも、一番大切な点は「1年閾値走を続けて走力が伸びたのか」ということですよね。

 

これについては今のところ、???です。

 

近いうちに、また閾値走について書いてみようと思っています。