脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

試走 奥出雲おろちループグルメマラソンのコース(一部だけ)を走ってみた

今月24日(土)に開催される「第1回奥出雲おろちループグルメマラソン」。

 

大会は36.6キロのコースを走ります。今日はそのコースの一部を走ってきました。

 

走ったのは、コースの終盤の八川小学校前からゴールの「道の駅おろちループ」までの約10.8キロの往復です。

 

f:id:akimo9133:20220904204757j:image

f:id:akimo9133:20220904204835j:image

f:id:akimo9133:20220904204806j:image

ガーミンによると気温33℃だったようです。かなりの標高なのに期待はずれ。ゆっくり走ってこの調子の悪さは熱中症の前触れか?などと考えながら走りました。とにかく暑かった(自販機で給水2回)。

 

大会当日、元気にゴールする自分の姿をイメージすることはできません笑。完走してもヘロヘロの状態でしょう。

少しでも気温が下がることを祈ります。あと3週間あるからなあ。

 

f:id:akimo9133:20220904210256j:image

今日走った道は全て国道314号です。

 

鉄道ファンには有名な三段式スイッチバックのあるJR木次線出雲坂根駅三井野原駅区間です。

 

土地の急勾配に対応して、鉄道はスイッチバック、道路はループ道路、と人間の知恵が垣間見れる貴重な区間だと思います。

 

が、何せランナーにはきつい!笑