脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Runkeeperのトレーニングプラン(5㎞)完了

前回のブログ更新後のトレーニングプランのメニューは、全てリラックスランニング3㎞。

 

物足りなさを感じながらも、

 

3日(水)

f:id:akimo9133:20210306115246j:image

 

4日(木)

f:id:akimo9133:20210306115256j:image

 

6日(土)

f:id:akimo9133:20210306115324j:image

 

と、プランどおりに走った。

 

これで1月10日から始めたRunkeeperのトレーニングプラン(5キロ)が終了した。

 

あとは明日の最終のワークアウト『レース』を残すのみとなった。

 

正直言うと、プランのスタート時には「最後まで続かないだろうな」という気持ちがあった。

 

終わってみれば、実施できなかったワークアウトは1回だけ(天候不順でスライドもできず)。

 

Runkeeperに練習メニューを与えてもらい、ただこなすだけの約2ヶ月間は短く感じた。

 

考えてみるに、トレーニングプランの内容に新鮮味を感じたから、のような気がする。

 

もともとは、ずっとフルやハーフに意識がいっていた自分には5キロレースへの準備がわからず、Runkeeperに頼ってみるか!と思いつきで始めたことであるが、結果オーライであった。

 

 

いやいや、まだ結果が出てはいない。明日がレースだった笑。 

 

 

 

4:20/㎞ペースで21分40秒なら合格としたい。

 

できれば、4:17/㎞ペースの21分25秒てゴールしたいと欲がある。

 

さて、どうなりますやら。

 

 

最後に自分のRunkeeperのトレーニングプラン(5キロ)をのせておきます。

【8週間・41ワークアウト】

 

f:id:akimo9133:20210306154307j:image
f:id:akimo9133:20210306154304j:image
f:id:akimo9133:20210306154301j:image
f:id:akimo9133:20210306154309j:image