脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今季初の30キロ走

やっと30キロ走を実施。ペースはEペースです、

余裕度はない、と推測されるので、コースは高低差の少ない出雲空港周辺を選択しました。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20191011192928j:image

f:id:akimo9133:20191011214127j:image

f:id:akimo9133:20191011193220j:image
f:id:akimo9133:20191011193222j:image

斐伊川河口から17キロ地点までは追い風を受けてリズ良く走るとことができました。が、折り返してからは向かい風に。ペースが落ち、気持ちも萎え気味に。22キロ当たりで、気分転換になれば、と自販機で水分補給。それから3キロぐらい、ペットボトルを手に、飲みながら走りました。

最後の5キロは、夕方になって気温が下がったのか、向かい風が原因なのか、身体が冷えて動きが悪くなってしまいました。ゴールしてみると予想どおり、余裕度はほぼゼロでした。

 

松江城ラソンまで前途多難の様相です。

まあ、30キロを動き続けることができたことは収穫です。