脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

始動 〜フル後5日の休足・次は篠山です

国宝松江城ラソンの後、月曜から金曜まで5日間を休足日としました。

 

昨日(土曜)から、3月3日の「篠山ABCマラソン」に向けて始動しました。メニューは、疲労抜きジョグ。そして今日も。

 

左が昨日、右が今日の記録です。


f:id:akimo9133:20181209165937j:image

f:id:akimo9133:20181209165941j:image

f:id:akimo9133:20181209170007j:image

f:id:akimo9133:20181209170010j:image

f:id:akimo9133:20181209170034j:image

f:id:akimo9133:20181209170037j:image

f:id:akimo9133:20181209170051j:image

f:id:akimo9133:20181209170055j:image

疲労抜きジョグなのに、心拍数が上がり過ぎです。いくらフルマラソン後で疲れているとは言え、ありえない心拍数です(笑)。それに伴って、いつものようにVO2Max値が急降下。リカバリータイムも「4日」の表示が出ました。

脚の具合は、まあまあです。フルで痛めたところは特に無いようです。

強いて言えば、

①膝に弱い痛み・・・潤滑油不足の感じ

②右踵上の痛み・・・フル前から。フルで悪化したということはない。踵骨後部滑液包炎のよう。足底筋群のストレッチが効くらしい。

の二つがありますが、練習に支障はなさそうです。