脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2020年の最長ランニング更新

今日は一日雨の予報。明日も同様。

 

せっかくの週末だから走りたいと、朝5時半にラン仕様に着替えて準備万端。

 

何度も玄関先に出て空を見上げたり、何度もスマホで雨雲レーダーを確認したり。

 

雨雲が隙を見せれば即出走、と思っていた。

 

しかし、朝食を食べても、何回かコーヒーを飲んでも、状況は好転せず、時はすでに11時30分に。

ここで雨雲レーダーの隙を発見!

 

13時を過ぎた頃にはチャンス到来の模様。急遽、家人に頼んで早い昼食を用意してもらって(ありがとう)、13時過ぎまで休憩。

 

13時20分、霧雨のなかをやっと出発。

自宅でこんなに長い時間ランニングの格好でいたことはないと思う(笑)。

 

シャワーランを覚悟していたが、1キロあたりで雨が止んだ。レーダー凄い!

 

f:id:akimo9133:20200926213226j:image

 

少なくとも7キロは、と考えていたが、終わってみれば18キロ。気持ちよくゆっくりペースで走った。

 

15キロ越えは2020年で2度目だそうな。びっくり!たったの2回なんて。

 

今年途中から繋いでいるStravaを見ると、

「おめでとうございます!このアクティビティはStravaで行った最長ランニングです」とのコメントがあった。

 

ワラーチの最長ランニングも、15キロから18キロに更新した。

 

これから年末までロング走の回数を増やすぞー。