脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチ1号引退〜600キロを走る

今日の朝ランで、自分のランニング生活に新しい息吹をもたらしてくれたワラーチ1号が引退することになりました。

 

2月に購入。本格使用は3月から。

3月、4月は左ふくらはぎを痛め、土の上をゆっくり走る時期もありましたが、ワラーチを履いた時の開放感にハマり、圧倒的な割合でワラーチランを楽しみました。

 

6月にワラーチ2号を購入して、7月からは2足併用し、1号の延命も図りました(笑)が、8月に入ってから、ゴムの薄い部分を足裏で感じるようになったので『引退』の決断をした次第です。

 

ワラーチ1号の画像です。

f:id:akimo9133:20200812201937j:image
f:id:akimo9133:20200812201934j:image

裏面のパターンのすり減った面積が増えてきました。

 

f:id:akimo9133:20200812202050j:image

足の形にフィットしたフォルムができています。

 

f:id:akimo9133:20200812202319j:image

購入時はもちろんフラットでしたよ(わかりにくい)。

 

f:id:akimo9133:20200812211704j:image

ガーミンによると、ワラーチ1号で82回走っています。そして走った距離は599.67キロ。この600キロ走破が引退の区切りと判断しました。

 

ワラーチ1号は明日から普段履き用として活躍してもらいます。

 

盆のあいだに3号を発注するつもりです。

 

 

 

ワラーチ1号よ、ありがとう‼️