脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分間走

朝は雨で走らず。

午後の会合が出雲市であり、終わってから浜山運動公園へ。

今日のメニューは、Tペース走です。

ガーミンでTペース20分間走のワークアウトを作っています。アップ2キロ+Tペース20分+ダウン2キロで設定しています。

結果は、次のとおり。

f:id:akimo9133:20190116222852j:image

12月の松江城ラソン(フル)の記録から導き出されるTペースは4分56秒/㎞ですから、Tペースの最初の2キロは5分9秒/㎞と、キロあたり13秒も遅れています。8連休足の後、疲労抜きジョグしかやっていないので上げることが難しかったようです。また、そのあとのペースも不安定で、練習不足が表れています。

 

Tペース20間走のワークアウトを週1のペースで継続できるように頑張りたいと思っています。