脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

やっと走りました 〜痛恨の8連休足

f:id:akimo9133:20190114110951j:image

5年ぶりの発熱で、様子を見ていましたが、昨日中8日で久しぶりに走ることができました。

 

f:id:akimo9133:20190114112320j:image

ゆっくり疲労抜きジョグ。気持ちよかったぁ。

 

自分の中では「3日くらい休めば大丈夫だろう」と、たかをくくっていましたが、咳が出る、鼻水が出るという症状が続き、休足6日目には喉が痛くなったりして・・。やっぱり加齢のせいでしょう。治るのに時間がかかるということです。体調管理には気をつけているつもりですが、今回は振り返ってみると、就寝時刻が乱れ、睡眠時間が不足したことが原因かな、と感じています。年末年始に長女の家族と次女が帰省して、喜びすぎ(笑)たのかもしれません。

 

3月3日の篠山マラソンに向けて、走り込みが必要なこの時期に、8日間の空白は痛いです。先週末に20キロ、今週末には30キロ走も計画していましたから。

しかし、嘆いていても仕方ありません。しばらくは、体調を見ながら、ゆっくりペースでリハビリ走するしかありません。