脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

そうじゃ吉備路「DNF」その後

2月25日に参加したそうじゃ吉備路マラソン(フル)はあえなく途中棄権。2日後から、咳、鼻水が出始め、体調不良に。仕事を休むところまではいきませんでしたが、熱もあったかも(検温せず)。1週間くらいは咳と鼻水が続きました。

事前の練習不足で「人体実験」(笑)と位置付けて参加したこの大会。キロ6分くらいで安全運転する方法もありましたが、実験なんだからと、11月の神戸マラソンのペースで完走を目指しました。結果は、

f:id:akimo9133:20180313230330j:image

f:id:akimo9133:20180313230357j:image

27キロでギブアップです。寒くて寒くて!

救護タクシーで移送されてしまいました。スタッフさんに迷惑をかけ、申し訳ありません。

 

人体実験は失敗です。いや、「練習せずに参加するとこうなる」ということを証明したから大成功かな(笑)。

 

参加人数が多すぎるということで酷評されている当マラソン大会ですが、私はあまり感じませんでした。過去の大会では、スタート直後が極めて危険であるとの口コミが多数でしたが、他の大会と同じで特に違和感はなかったです。それは、自分程度のペースだからかもしれませんが。

 

3月3日から走り始めています。