脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今年もよろしくお願いします

新しい年ももう4日目。今日は久しぶりのフル出勤。正月気分は一気に消滅しました。

平成30年になって初めてのブログ更新です。

 

皆さま 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

さて、12月30日の朝、右ふくらはぎを痛めた件です。結論から言いますと、その後は痛みがなく、肉離れではなかった(?)ようです。しかし、歳も歳だけに、あれから、一歩も走っていません。今日で6日連続のランオフです。

痛みはその日だけで、寝る頃には脚が攣ったあとの鈍痛と同じくらいになっていましたが、誰かに叩かれたような痛さは初めてだったので大事をとりました。

ここで告白します(笑)が、プロフィールで「アラ還ランナー」と記している自分は実は戌年生まれなんです。そう、今年で60歳なんです。

ここ1年くらい、走力が落ちたように感じたり、身体の変調を感じたりすることが多くなっているから、今回のふくらはぎのピキッにも過剰反応したかもしれません。

明日から少し走ってみようかなと思います。