脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2018年走り初め 中6日の休足

右ふくらはぎの異状を抱えての年越しとなってしまいました。

今朝、やっと今年の走り初めができました。中6日も休足しました。

f:id:akimo9133:20180105214225j:image

幸い右ふくらはぎに違和感はありませんでしたが、知らず知らずのうちに、右脚をかばっていて左右のバランスがいつもと違うようにも思いました。足音のリズムがちょっと違うような・・・。左脚や他の部位を痛めるとまずいのですが。

 

例年、私の走り初めは1月2日の早朝に行う出雲大社初詣でランです。これは、自分が所属するチームのメンバーで、旧雲南市役所庁舎から出雲大社までを走るものです。約30キロをリレーして走ってもいいし、一人で走ってもいいです。ゴールした後は、みんなで出雲大社に参拝し、割子蕎麦を食べるのが恒例となっています。ちょうど蕎麦を食べる頃に箱根駅伝がスタートします。

今年は、右ふくらはぎのこともあり、泣く泣く不参加となりました。残念!

昨年は初めて一人走りを選択しました。

f:id:akimo9133:20180105220718j:image

(2017年1月2日のガーミンの記録)

今年も2月のそうじゃマラソンに向けて1本めの30キロ走に位置づけていたので、走れなかったのは悔しいです。しかし、ここで無理をすればもっと後悔するはずです。

 

焦らない、焦らない。