脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

準備不足の30キロ走 〜またも断念・明日こそ

雨が続いていて、今朝も走りませんでした。昼前から雨が上がり、14時過ぎからさくらおろち湖へ。今日はあわよくば30キロ走をと走り始めたものの、3キロ過ぎで早くも断念することに。

主原因はBig Benを催したことです。走る前にはいつも気をつけているのに、いつものように朝済ましていたから、安心していました。一歩一歩の振動がものを押し下げ、脂汗が・・・。車までやっとの事でたどり着き、道の駅のトイレへ。ことなきを得ました。

そして、二つ目の原因はガーミンのバッテリー表示が残り25%を示していたこと。30キロ挑戦にはあまりにも少なすぎます。トイレから再びコースへ戻る気にならなかったのは、ここに原因があります。

三つ目の原因は、身体の重さ。ここ数か月、走力が落ちているとを実感しており、今日も休養十分のはずなのに、違和感を感じました。帰宅後ガーミンのリカバリータイムを見ると「47時間」となっていました。

f:id:akimo9133:20171007223055j:image

f:id:akimo9133:20171007223119j:image 

f:id:akimo9133:20171007223136j:image

リカバリータイム47時間に従えば、二日間の休足となりますが、明日こそ30キロ走に挑戦です。

今シーズン、まだ一度も30キロを走れていない不甲斐ない自分です。ブログで宣言することで何とか実現につなげたいと思います。