脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

参加する大会をどれにする? 東京落選の余波

2018年2月25日(日)の予定がぽっかりと空いてしまいました。

東京マラソン落選が原因です。

今年度のフル挑戦は神戸(11月)と東京(2月)と決めていただけに予定変更をしなければなりません。

昨年も10月の大阪と2月の東京を計画して、東京は落選。結局、大阪と姫路城(東京と同日開催)に参加しました。

さて、どうする??

 

2月11日に地元の出雲くにびきマラソン(ハーフ) に出場しようと考えているので、フルの参加は、やはり、2月25日(日)か3月4日(日)のどちらか、ということになります。それ以降は、年度末を迎える仕事の都合上、出場は極めて難しいです。

そうすると、

そうじゃ吉備路マラソン 2/25

呉とびしまマラソン 2/25

静岡マラソン 3/4

篠山ABCマラソン 3/4

の4大会に絞られそうです。

他にも鹿児島や与論、沖縄、大分でフルの大会がありますが、アクセス等の面から除外です。

以前に第一候補としていた姫路城は 2月11日に開催なので除外です。(既に申込締切済み)

 

上の4つの大会の中で、唯一参加経験があるのは篠山です。他の3大会については情報不足なので、数日かけて、情報収集、比較検討して決定しようと思います。