脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

劇的な変化

今日は午前中、休暇を取って内科受診。

以前にこのブログにも書いた「高脂血症」の件での受診です。

9月5日の受診の結果、服薬を始めたのですが、今日はその効果を確認するための検査です。朝食抜きでの血液検査、しばらく待ってから、いよいよ診察です。

ちょっと話をしてから、パソコンに向かってキーボードを打つ先生。

そして、先生の口から出た言葉は

「劇的です。」

そのあと、「この1ヶ月、食事で努力しましたか?」と先生。

「いいえ、何も。前と同じです。」と、私。

「見事に下がっています。やっぱり家族性の高脂血症ですね。」と先生。・・・・

 

これが血液検査の結果です。

f:id:akimo9133:20171003162212j:image

全てが基準値の範囲に入っています。人間ドック時には、総コレステロール値が280mg/dlだったのが、169mg/dlに急降下しています。

1ヶ月の服薬(3〜4日は飲み忘れ)でこんなにはっきり効果がでるものなんだ、とびっくり。 

 

もともと何の自覚症状もない高脂血症。服薬を始めても自分では何の変化もないのですが、体内では大きな変化があるようで、不思議な感覚です。

家族性の高脂血症なので服薬を止めると、また数値は上がるということなので、これから20年間くらいは、毎日1錠ずつ飲み続けることになりそうです。はぁ〜〜。