脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ハーフタイムデー

昨日はハーフタイムデーでした。

 

実際には平年365日の181日目で、残り184日で「1年の真ん中の日」ではないそうです。1年のちょうど真ん中の日は7月2日であり、この日は「1年の折り返しの日・真ん中の日」となっています。

 

さて、ハーフタイムデーは「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」「これまでの半年間を振り返って、この1年の目標を再確認する日」とされているので、それに従って振り返りを・・・。

 

まず6月から。

f:id:akimo9133:20210701045354j:image

グラフから週末のロング走(3回)がわかりますが、週1定着には至っていません。

6日 LSD150分(77分で没)

12日 LSD150分

19日 LSD90分

27日 LSD120分

 

スピード強化のメニューも週1でと思っていてもなかなかできません。

3日 ファルトレク(30秒+30秒)×10

8日 ミドルインターバル1000m×6

16日 タイムトライアル1500m

 

6月後半は暑くなって弱い心が出て実施せず。

 

朝ランでスピード強化メニューをするのは負荷が大きいから避けてきたけど、やってみようかなと思っています。

 

ハーフタイムデーにちなんで2021年前半を振り返るつもりでしたが、今日はここまでにします。