脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ギア追加 GLIDERIDE(グライドライド)

昨年末にスカイセンサーグライド2を引退させてから、2足体制で回してきた苦しいギア事情(笑)。

アシックスのスカイセンサーグライド4とナイキのズームフライ(初代)の2足です。普段の練習用のシューズを補充すべきでしたが・・。

 

先週、ついに新しいシューズを購入しました。

f:id:akimo9133:20191023075101j:image

9月27日に発売されたアシックスのグライドライドです。

 

『RUNを、もっとラクに、もっと長く』を謳い文句にランニングエコノミーを上げることができるというシューズです。

 

肝は「ガイドソール」と呼ばれる新たなテクノロジー。弓形のソール形状と二層構造のミッドソールによって転がる動きを実現。足首の屈曲を減らし、筋肉の負荷を下げることで、エネルギー消費を抑えることに成功したのである。(『アシックスのHP』より)

f:id:akimo9133:20191023082320j:image

反り上がった爪先部が特徴的です。ズームフライよりも急傾斜?ズームフライは1000キロ走行でヘタっているかも。

 

12月1日の松江城ラソンはこのグライドライドを履いてPB更新をめざまします。

先日のブログに記した「秘密兵器」はこれでした。

 

新しいラインナップ

f:id:akimo9133:20191023075451j:image

下から、スカイセンサーグライド4、ズームフライ(初代)、グライドライド。