脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ギアの新旧交代〜ズームフライから◯◯◯◯へ

ナイキのズームフライが引退のときを迎えました。

 

履きこなすのが難しいシューズでしたが、時が経つにつれて自分の良きパートナーに。(履きこなしたとは言えませんが)

 

フルマラソンでは、2018年の松江城ラソンと2019年の篠山ABCマラソンで着用。その後は、練習用のメインシューズとして大活躍しました。

 

総走行距離が1500キロを越してしまうまで、こき使ってしまいました。自分の貧乏性もあって、ついつい(笑)。

 

さて、待望の新ギアは・・・・

 

 

なんと、なんと、あのワラーチです。

 

早速、本日、試運転。


f:id:akimo9133:20200221204235j:image

f:id:akimo9133:20200221204239j:image

 

距離は2キロだけ。

f:id:akimo9133:20200221204429j:image

アシックスのスカイセンサーグライド4で5キロ(Eペース)走った後、ワラーチに履き替えてスタート。

 

まずは音に驚きました。ペタペタペタとかなりの音量。フォアフット気味にすると、音量が下がります。ペタペタは踵着地のせいなのかな?

小さな音をキープするようにして走りました。

直前の5キロ走と同じペースのつもりが、終わってみれば、キロ20秒も早い結果にまたびっくり。フォアフットだから?

 

まだまだ走りたい気分でしたが、予定どおり2キロでやめました。ワラーチユーザーの先輩方のコメントに「ふくらはぎの筋肉痛が・・」というのが多いため、無理はしません。様子見です。

今現在、ふくらはぎは通常通りですか、明日はどうかな?

 

 

なぜ、ワラーチに???

という点については、改めて書こうと思います。