脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分走 日没すれすれ

定時に職場を離れ、さくらおろち湖畔へ。今日のメニューは、Tペース20分。

f:id:akimo9133:20190123203618j:image

f:id:akimo9133:20190123203717j:image

ペースは一定しませんが、一応設定タイムはクリアできました。

 

それよりも気になったのが闇の襲来。帰宅してガーミンで確かめると、ランスタートは17時26分。

今日の雲南市の日没の時間は、

f:id:akimo9133:20190123204233j:image

なんと同時刻の17時26分なのだそうです。今日は天気がよかったのでよかったのですが、ほとんど照明施設のないこの周回コースでは気をつけなければなりません。実際、今日すれ違ったランナーはペンライトらしきものを使用しながら走っていました。走り終えた時には、かなり暗くなっていましたが、特に問題はなし。自分の車は難なく発見できましたから(笑)。

 

週に一度、水曜、木曜あたりでTペース20分を継続したいと思っています。まだまだ日没が早いので、天気のよい日の夕方に、職場からさくらおろち湖畔へ直行する努力をします。

とはいえ、仕事の進捗状況によりますけど。