脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

暑い! Eペースなのに余裕度ゼロ

昨日、夕方5時半から走ったところ、暑かったので、今日は午前にさくらおろち湖畔へ。

f:id:akimo9133:20180715211203j:image

 

練習内容は決めずにスタート。うまくいけばロング走の下限の15キロを、とも思っていたのですが、すぐにその線はなしに。何せ暑いのです。せめて1キロだけでもTペースでと、4〜5キロ間にスピードを上げましたが、ペースの維持が全くできず、結局Mペースに。

f:id:akimo9133:20180715211219j:image

終わってみれば、Eペース4㌔+Mペース1㌔+Eペース5㌔という内容になってしまいました。

 

平日は早朝ランをしている自分です。か、土曜、日曜はあえて午後に走るようにしていました。「陽に当たって暑さに慣れよう」「午後なら早朝にはできない負荷の高い練習もできる」「脚が白くて弱っちいから陽に当たって黒くしよう」などが、その理由でした。

今日のランの結果、路線変更を決心しました。こう暑いと練習の質が悪く、その割に疲労が大きいと思うからです。明日から、休日も朝ランに切り替えます。