脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ブログの刺激

今日は休足日。

 

昨日、今日と暑さがぶり返して過ごしにくく、自分も日曜日の30キロ走の疲れがまだ残っているようです。

昨日、我が島根県で開催された大学の出雲駅伝でも、暑さのため2チームが途中棄権を余儀なくされたようです。第1中継所直前の岐阜経済大の選手の痙攣の様子、前に進もうとする姿には涙が出ました。

 

さて、自分は約10人のランナーのブログを「お気に入り」に入れ、2日に1回ぐらいのペースで読ませてもらっています。練習内容、記録の分析、ランニングギア、故障の予防、家族への気配りなどなど、参考になることが山ほどあります。

いよいよランニングシーズンに突入したここ最近は、30キロを走ったという内容が目白押しです。「今シーズン◯回目」「キロ5分ペース」「キロ4分30秒ペース」など、随分とレベルの高い内容も多いのですが、どのブログからも良い刺激をもらっています。

実は、日曜日の30キロ走もこれらのブログのおかげだと感じているところです。

心からお礼申し上げます。