脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

夏至に走る 〜久々にTペース

朝ランできる時刻にちゃんと起きていたのに、その気にならず、休足日と決め込んでいました。が、昼食時に「今日は夏至」であることを思い出し、夕方ランを思いつきました。

 

f:id:akimo9133:20180621204531j:imagef:id:akimo9133:20180621204536j:image

Eペース1キロ、Tペース3キロ、Eペース1キロの計5キロを走りました。Tペース走を入れたのはGW直前の4月27日以来。自分の走力を伸ばすには必須の練習であるので、週に一度は取り入れたいのに逃げている自分がいます。

朝ランでは、なかなかTペース走に気持ちが向きません。体の負担を考えても、朝20分程度のTペース走はOKと思っているのに。

しばらく週一のTペース走をやってみたいと思います。

それにしても、日が長いですねえ。19時を回ってもまだまだ明るいから、スピード練習は夕方でも可能かも。

 

6月のラン距離・ラン日数 = 92キロ・12日