脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2022年上半期のラン

言葉が出ませんでした。

安倍晋三元総理の訃報に接し、心からお悔やみを申し上げます。

 

 

 

昨日は休足日でした。


7月ももう9日。時が経つのが早いですね。

 

今年の1月〜6月(上半期)のランを振り返ってみたいと思います。

 


f:id:akimo9133:20220709051901j:image

f:id:akimo9133:20220709051858j:image

f:id:akimo9133:20220709051916j:image

f:id:akimo9133:20220709051913j:image

f:id:akimo9133:20220709052036j:image

f:id:akimo9133:20220709052039j:image


1か月の走行距離については特に目標を設定していませんが、一応200キロを目安にはしています。2月の160キロは少なすぎです。

3日連続のランオフは避けるようにしていますが、この記事を書くにあたって3日以上連続のランオフが上半期に10回もあったことがわかりました。3日連続が8回、4日連続が2回も。こんなに多いとは自覚していなかったので下半期には気をつけようと思います。

 

f:id:akimo9133:20220709101039j:image

暇人なので、ここ5年の上半期を表にしてみたら上のようになりました。

やはり、今年は走行日数が少ないですね。各月に20日は走りたいと思います。

今年、ロング走を意識して継続(週一で)しています。その結果が「距離÷日数」の値に表れています。フルのサブ3.5達成に向けて1日あたりの距離を増やしていきたいと思います。昨年より2キロ増えていたのは嬉しかったですね。

 

先日のブログに閾値走について書きました。

akimo9133.hatenablog.com

この閾値走とロング走を両輪にしてサブ3.5に近づいていく取組は、上半期においては概ね実施できたと考えます。

 

下半期(7月~12月)もこの調子でいきたいものです。