脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

心の支え?になってるかな?

ブログの更新を100日しなかった理由の一つに自分の生活の変化があります。

 

今年4月から、夕食から朝食の時間帯(18時頃〜7時頃)を今年92歳を迎える父親と毎日二人で過ごしています。

 

入退院を繰り返していた母が施設に入所し、しばらくは一人暮らしをしていた父でしたが、今年になってから急に元気がなくなったように感じていました。「一人で寂しい」と口に出すことはありませんでしたが、弱音を吐くことが多くなっていたのです。

 

3年前に定年退職している我が身にとっては、最後の親孝行の機会かな?と、思いのほか悩むことなく新しい生活を始めたのでした。

 

父の話し相手になることが、一番大切なことと思っていますが、男同士、特に話すこともなく沈黙が続くこともよくあります笑。父に言わすと「家の中に自分(父)以外の人間がいるだけで安心する」そうです。

もちろん、親子ですから感情的口調でやり合うこともありますが笑。

少しでも父の心の支えになっているのなら嬉しいことです。

 

まだフルタイムで働いている妻の協力も得ながら、新生活は4か月目に入りました。父の家と自分の家は100メートルもありません。入浴だけはわがままを言って自宅の風呂に入っています。

 

いつまで続くのかわからないこの生活ですが、どうなりますやら?

 

【7月4日のランニング】

90分走

f:id:akimo9133:20220705125828j:image

さくらおろち湖2周(2022年計136周)

ワラーチ3号装着:この日のランで700㌔超え