脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

来シーズンのフル参加について

来シーズンの話をすると鬼が笑う?かもしれませんが、します。

 

シーズン前半(10〜12月)とシーズン後半(1〜3月)に一つずつのフルマラソンを走ると準備が約6カ月連続することになるので精神的に辛くなってきた、と先日のブログに載せました。

 

あれからいろいろ考えました。その結果、新しい試みをしてみようと思います。

 

シーズン前半に2つのフルマラソンに参加することです。

❶ おかやまマラソン(11月8日)か神戸マラソン(11月15日)のどちらかを走る

松江城ラソン(12月6日?)を走る

 

これまでにフル後2〜3週間でフルを走った経験はありませんが挑んでみたいと思います。

f:id:akimo9133:20191230060547j:image

f:id:akimo9133:20191230060606j:image

 

ここで心配がひとつ。おかやまと神戸の両方が落選の場合です。今から悩んでも仕方ありませんが・・。おかやま、神戸以外の大会もリストアップしておく必要がありますね。大阪は11月29日(松江城の1週間前)なので除外かな。他を探してみます。

 

そしてシーズン後半(1〜3月)は東京マラソンと姫路城マラソンを申し込んで、当たれば気楽にお祭り気分で参加する、と考えています。今のところ。