脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

大会(フル)参加について考える

昨日のブログで走る気力低迷に触れましたが、落選した東京マラソンの代替大会を決定していないことも影響しています。

 

ここ数年、シーズン前半(10月〜12月)、シーズン後半(1月〜3月)にそれぞれ1大会(フル)のエントリーをしていました。次のとおりです。

 

2016年度 前半 大阪マラソン

      後半 姫路城マラソン

2017年度 前半 神戸マラソン

      後半 そうじゃ吉備路マラソン

2018年度 前半 松江城ラソン

      後半 篠山ABCマラソン

2019年度 前半 松江城ラソン

      後半 ???

 

なのに、今シーズン後半はいまだに未定。今からでもそうじゃ吉備路マラソンや津山加茂郷マラソンのエントリーは可能ではありますが・・

 

【結論】今年度後半の大会(フル)エントリーは見送ることにします。

シーズン前半に1フル、後半に1フルが最も良い流れだと思っていましたが、正直言って期間が長すぎると感じます。フルマラソンへの準備が9月頃から3月頃まで続くわけですから、気持ちの維持がなかなか難しいです。

 

f:id:akimo9133:20191226225946j:image

2019年の月別走行距離(12月は今日まで)

 

ということで、この年末年始以降のランニング については早急に考えたいと思います。そして来シーズンのフルマラソンの大会参加についても。