脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

寒波襲来前ラン

東京で23センチの積雪というニュースにはびっくりしました。島根県でも今日から寒波が襲来し、今夜から金曜日までは雪が降るとの予報です。

今朝は、弱い雨が降っており、普段なら休足日にするところですが、今日を逃すとしばらく走ることができない可能性が高いので、朝ランを決行。疲れ気味なのでEペース7キロランのつもりでしたが・・・

f:id:akimo9133:20180123174450j:image

f:id:akimo9133:20180123174504j:image

2キロ手前から雨脚が強まって、距離を5キロに変更。その直後に強烈な稲光と雷鳴。雪おこし3連発です。これはまずい、少しでも早く帰宅したいとペースも変更する羽目に。4キロ手前からはついに雪が降り始めました。路面が白くなるのがわかります。そして、足が地面から離れるときにスリップ感が。普段は地面を蹴る感覚は全くないのですが、実際にはこんなに蹴っているんだと気付かされました。

結局、終わってみれば、Eペース2キロTペース1キロMペース2キロの計5キロ走となりました。

雪おこしの雷のおかげ(?)で久しぶりにスピードを出して走ることになりました。

寒波、降雪の予報が外れることを願っています。無理でしょうね(笑)。