脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

神戸マラソン 目標達成ならず

昨晩は神戸で暮らす娘宅に宿泊。今朝は娘婿が車で送ってくれ、手荷物預け所の東遊園地に横づけしてくれました。感謝!

f:id:akimo9133:20171119211325j:image

東遊園地から、神戸市役所を見上げると、雲ひとつない青空。島根は冷たい雨のはずです。手前にはルミナリエの支柱も見えます。

 

さて、肝心の結果です。

f:id:akimo9133:20171119211741j:image

f:id:akimo9133:20171119211810j:image

f:id:akimo9133:20171119211826j:image

f:id:akimo9133:20171119211846j:image

凡記録と言うしかありません。

本番前に、ブログに掲載した設定タイムは、25キロまでがキロ5分25秒、25キロ以降はキロ5分15秒で計3時間45分25秒というものでしたが・・

①25キロまで余力をもって走れる設定ペースのはずなのに、キープできなかった。向かい風で消耗した?

②25キロ以降のペースアップももちろん意識しましたが、30 キロあたりから左腿後ろに違和感、やがてピクピク。歩幅を狭めて対応していたら、36キロ過ぎに右腿後ろが痙攣し、立ち止まるしかなかった。自分の感覚では30秒くらいで走り始めることができたが、それ以降は両腿の具合を気にしながら、騙し騙しのランでした。最難関の神戸大橋も歩くことなく粘って粘って走りきりました。(ペースはダメですが)

③ネガティブ・スプリットは現在の自分の走力ではやはり無理でした。

④PBの更新もならず。かろうじてネットタイムでサブ4は死守できたようですが。

 

以上、神戸マラソンの振り返りでした。

後日、もう少し、書いてみたいと思います。