脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

はわい温泉でカニを食う

昨日、妻とお隣の鳥取県はわい温泉へ。

 

目的は蟹。

 

そして、年末年始に娘家族の接待でお疲れ気味の妻に「お疲れさん!」の意味を込めての小旅行。

 

宿は以前にも利用したことのある家族で切り盛りしている小さな温泉宿です。

f:id:akimo9133:20220110160659j:image

前回同様、妻も私も大満足できました。

 

施設は立派とは言えませんが(ごめんなさい)、食事も温泉も二重丸。

何より、家族スタッフのあたたかな人間味にも癒されました。

 

今朝は、はわい温泉が面している東郷湖を反時計回りに1周してみました。

 

f:id:akimo9133:20220110161429j:image

しじみ漁をしている舟がたくさん。

なかなか風情のある朝の景色でした。

 

f:id:akimo9133:20220110161624j:image

 

ラン後はもちろん朝湯を楽しんでから朝食へ。

 

食卓には、その東郷湖のしじみの味噌汁が出されます。なんと粒の大きなしじみだこと。

我が島根県宍道湖しじみも有名なのですが、大きさでは負けそうです。

もちろん味も最高に美味しく感じました。

 

ラン →    温泉 →    しじみの味噌汁 の流れは極上の幸せラインナップです。