脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

30キロ走の日 → またもや・・・

昨日からまたもや強力寒波襲来です。毎週毎週イヤになります。

昨日の日曜の早朝は、自宅周辺はすでに10センチの積雪。市内では30キロを走る場所はないと判断し、8時頃から出雲市へと車を走らせました。特に決めた場所があったわけではなく、とりあえず雪のない所を探そうと・・・。

出雲市内は流石に積雪が少ないなあ、と感じていると、ひらめきました。来週の2月11日は出雲くにびきラソンのハーフに参加するので、コースの試走を兼ねて走ろう!、と。

f:id:akimo9133:20180205212857j:image

f:id:akimo9133:20180205213555j:image

たった7キロで泣く泣く終了です。

積雪は全くなかったのですが、何せ気温が低く、寒すぎます。手袋は2枚重ねて万全の備えだったのに、手が冷たくて冷たくて、指先はずっと感覚が無い状態です。そして、私の心をパキンと折ったのが西の日本海から吹きつける強烈な西風です。平坦な土地なので風を遮るものはなく、容赦無く私を襲います。右から吹けば身体を右に傾け、左から吹けば身体を左に傾けないとバランスが取れません。メチャクチャなフォームです。目、鼻、口から液体が滲み出てきます(笑)。ジ・エンドです。

帰宅してガーミンを確かめると、気温は−1度、風は西の風27(単位は?、メートル?)となっていました。

 

30キロ走なしでフルを走ることになりそうです。今週も木曜までは雪の予報です。まずいです。