脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

神戸マラソン(秋)と東京マラソン(冬)に向けての練習の軸は、この2つ

今日は休足日。

 

今回のブログは、秋、冬のマラソンシーズンに向けてどう準備していくか、自分の考えていることをまとめて文章にしてみたいと思います。

まず、めあてはズバリ「サブ3.5」。そして挑戦する大会は神戸マラソン【秋】と東京マラソン【冬】の2大会。(東京については抽選待ち:落選した場合は同時期開催の他の大会)

そして、すでに申し込んだ松江玉造ハーフマラソンとなかうみマラソン(ハーフの部)、申し込む予定のくにびきマラソン(ハーフの部)の参加も、練習の一環として取り組むつもりです。

【秋】

9月24日(日)松江玉造ハーフマラソン

11月5日(日)なかうみマラソン(ハーフの部)

11月19日(日)神戸マラソン

【冬】

2月11日(日)出雲くにびきマラソン (ハーフの部)

2月25日(日)東京マラソン・・落選時は、そうじゃ吉備路マラソン、篠山ABCマラソンなどから

 

そして、肝心の練習についてです。

7月の下旬から、サブ3.5達成のためにどう準備するかを考えていましたが、この秋・冬に向けては、《ガチ・ユル走》と《疲労抜きジョグ》を2本柱として取り組もうと決断しました。書籍、雑誌、ブログ等多種多様なサイト、TVなど、溢れる情報の中から、自分なりに考えて選んだ2つです。

 

これから、この《ガチ・ユル走》と《疲労抜きジョグ》がどんな成果を生み出すのか、さっぱりわかりませんが、工夫を重ねながら、サブ3.5に向かっていきたいと思います。

 

あっ、それから先日購入したばかりの 『ナイキ ズームフライ』がサブ3.5達成の秘密兵器となることを願っています(笑)