脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

友との別れ  〜前へ〜

20日ぶりの更新です。

 

 

12月になって届いたハガキ。

 

大学時代の友人の奥さんから。

 

主人が11月に亡くなったと・・・

 

 

 

膝の力が抜けて玄関で跪くことしばし。

 

 

 

昨年の11月には顔を合わせて飲んだ。

昨年2月にも一泊して飲んだ。

 

あんなに元気な奴だったのに。

 

 

 

約40年前、彼とは同じ学生アパートに住み、彼が1階、自分は真上の2階で、共にした時間は長い。

 

隣のゼミに所属していて、巡検に同行することも多かった。長崎の対馬壱岐、宮崎や鹿児島、小豆島、白山や木曽駒ヶ岳登山など・・・

 


f:id:akimo9133:20201224213709j:image

f:id:akimo9133:20201224213715j:image

f:id:akimo9133:20201224213712j:image

 

大学卒業後も住む県は違うが2年に1回くらいのペースでずっと継続して会っていた。

 

お互いに定年退職して「これからだ」と言っていたのに。

 

 

・・・・・

 

 

嘆いていても彼は喜ばない。

 

 

 

前へ進みます❗️