脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

銀杏乾燥中

銀杏と書くと、わかりにくいですね。

 

木の名前で「いちょう」と読むこともありますが、タイトルの銀杏は種子のほうの「ぎんなん」です。

 

とある場所で拾ってきました。(もちろん許可を得て笑)

そして、例年どおり、あの独特の臭さと闘いながら、実からギンナンを取り出す作業。

 

数年前に比べれば短時間でできるようになりました。

 

新聞紙の上に広げて作業完了です。あとは乾くのを待つだけ。

f:id:akimo9133:20211031094129j:image

 

旬のぎんなんのほくほく食感を楽しみながら、晩酌のお供として味わいたいと思います。


透明感のある翡翠のような見た目も好きです。

 

旬のパワーフード「ぎんなん」を食べて元気になります。

 

ここのところ疲れが溜まっているのか、昨日の90分走も余裕なし。

f:id:akimo9133:20211031102516j:image
f:id:akimo9133:20211031102539j:image

心拍数がおかしいです。

 

 

ぎんなんパワーで疲れを吹っ飛ばすぞ。

 

もちろん食べ過ぎ注意で。