脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

3頭のウリ坊

昨日の朝の話です。

 

朝ランは自宅発着が定番ですが、昨日は珍しく車で移動してさくらおろち湖畔へ。

 

f:id:akimo9133:20210831195551j:image

5時半過ぎに走り始め、約1キロほど進むと何かの鳴き声が聞こえてきました。上手く表現できませんが「キィー」というのが近いかな?

 

声の主はウリ坊でした。しかも3頭も。

イノシシの箱罠にかかっていました。

 

思わず脚を止めると、まるで「出してくれー!」と言ってるかのように「キィー、キィー」の大合唱。

 

可哀想になってきたのですが、どうすることもできません。「ごめんなあ」と言いながらスマホを取り出して写真撮影。

スマホを覗きながら親イノシシが近くにいたらどうしよう、と落ち着かず、すぐに走り始めました。

 

昨日のメニューは「LSD120分」。

湖畔を4周するので、この後3回もあの「助けてー(キィー)」を聞くこととなりました。辛かったですよ。

f:id:akimo9133:20210831210123j:image