脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その15 湯の川温泉四季荘

昨日夜から、この冬二度目の積雪となりました。

今朝の自宅付近は、約15センチです。

 

自宅まわりや定番のさくらおろち湖畔は走ることができません。こんな時は、いつも出雲空港へ向かいます。

滑走路の両側には除雪した雪が残っていましたが、自分がいつも走る周回道路(6キロ)には全くありません。

f:id:akimo9133:20200218194640j:image

f:id:akimo9133:20200218194642j:image

ビルドアップで1周のみ。最後の1キロはかなりの向かい風で少し辛かったです。

 

明日は晴れの予報ですが、地元では走れそうにないので、無雪地帯を求めて遠征ラン、となりそうです。

 

ラン後は、冷えた身体を温めるため、近くの湯の川温泉♨️へ。

「走って♨︎温泉」シリーズ第6弾のひかわ美人の湯のすぐ近くの四季荘です。

f:id:akimo9133:20200218202958j:image

第6弾でも書いたように、群馬の川中温泉、和歌山の龍神温泉と並んで「日本三美人の湯」と称されている湯の川温泉ですが、四季荘は最も上流部にあります。

 

泉質は、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉。入浴料は600円です。が、61歳の自分はシニア割引(60歳以上)で何と400円に。ありがたやー。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など。もちろん五十肩もありますよ。

 

ここの売りは、露天風呂だと思います。とても趣のある露天風呂で、いつも心静かに開放感に浸ることができて大好きです。

また、湯の川温泉はどこの湯も、加水、加温、循環をしていない100%源泉掛け流しの良質な温泉ですよ。