脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その12 みとや深谷温泉ふかたに荘

 

今日は勤務なし。4連休なんです。

今年初の走って♨︎温泉を実施しました。温泉は雲南市三刀屋町深谷温泉です。

 

まずはラン。

f:id:akimo9133:20200114214242j:image

f:id:akimo9133:20200114214256j:image

f:id:akimo9133:20200114214402j:image

さすがに深谷というだけあって、坂だらけ。未知の道を上り始めたら、びっくりするほどの急勾配。途中、坂の終わりがわからないので、弱い心が顔を出した・・ピッチのグラフでバレバレだが『歩きました!』。てっぺんまで行って折り返し。下りは下りで急過ぎる。怖くてブレーキを無意識にかけてしまう。それでも下りの後半は気持ちよく走る。ガーミン235jの1キロの自己記録を更新した模様。

明日は、間違いなく筋肉痛だろうな。

 

さて、次は楽しみな温泉。深谷温泉は9年ぶり。入浴料は300円。泉質はカルシウム一硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性鉱泉)。

f:id:akimo9133:20200114220002j:image

効能は画像のとおり。しっかり五十肩も。

 

小さな洗い場、浴槽だが、今日は貸切状態でゆっくりつかることができた。

ここでの湯上りの楽しみは、地元のおばちゃんが漬けた漬物各種と割子蕎麦。時間の都合で今日は漬物だけいただく。やっぱり美味しい!

f:id:akimo9133:20200114220948j:image

外へ出るといつの間にか雨が降り出していた。気温がかなり下がっている。明日はついに雪になるかもしれない。

 

今月の走行距離・・62.2キロ

今月の走行日数・・10日