脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その1 亀嵩温泉玉峰山荘

退職したらしようと思っていたことの一つに、いつも同じコースばかりを走るのではなく、いろいろな場所を走ること、がありました。そして、できればラン後はゆっくりと温泉に浸かりたいものだと。

 

いよいよ今日からやってみようと思います。

題して「走って♨︎温泉」シリーズの連載開始です。この連載(不定期)は数回で打ち切りとなるかもしれませんが、アルバイト生活の最大のメリットである「時間にゆとりがあること」を最大限に活かして、できるだけ長く続けたい、と思っています。

 

さて、第1回に選んだ温泉は、島根県奥出雲町の亀嵩(かめだけ)温泉「玉峰山荘」です。

自宅から25キロ。車で30分のところにあります。

 

まずはラン。

f:id:akimo9133:20190907203344j:image

f:id:akimo9133:20190907203438j:image

f:id:akimo9133:20190907203944p:image

16時30分ごろから走り始めましたが、暑いのなんの・・ガーミンの表示では31℃。山間部なのでアップダウンは覚悟の上でしたが、なかなかきつい9キロでした。ペースはEペース。

 

そして、楽しみにしていた温泉です。

入浴料金は600円。

f:id:akimo9133:20190907204749j:image
f:id:akimo9133:20190907204752j:image

玉峰山荘はこれまで数回経験済みて、いつもゆったりと浸かれるのがお気に入りなんですが、ランニング後のお湯はやっぱりいいです!ついつい長湯に。

 

浴用適応症の中には、もちろん『五十肩』の文字があります。先日から五十肩治療中の自分にはマストですからね。

 

f:id:akimo9133:20190907210233j:image

かめだけ・・うさぎはいない

 

かめだけ・・・

松本清張の『砂の器』ファンなら、馴染みの地名。

映画のロケ地にもなっていますよ。